塞翁が馬

留学中アラサー男がQOL向上を目指す平凡な日記です

30デイズ(Day6-8)

  • やはり姿勢、ボディラングエージ、目線、観察は大事。
  • テンションも少し高めではっきり話すのが良い。
  • 短期的に結果を出すことよりも長期的に自分を高めることを意識。

 

Day6

  • 抑制心理から開放心理へ。一言聞いてもらえなくても、オレはにっこり笑って丁寧に繰り返す。もっと大きな声で、ゆっくり、はっきりと。
  • やらなければうまくいかない。自分を信じてサービスしよう。
  • 私はだれにでも優しく接する。
  • 自分を開示し、相手を褒める。

(知らない人々も褒めた)

  • 友人の靴
  • 友人のジャケット
  • レジ係のタトゥー
  • レジ係の髪

 

Day7

  • ナンパより楽しいものをいつも持っている:データサイエンス、スポーツ
  • 笑顔を絶やさない。真っ直ぐ立つ
  • まずは肩越しにアプローチ
  • エネルギーレベルは相手をやや上回るくらい
  • 問題は言葉ではなく、それを言う態度
  • 前向きな姿勢
  • 明るくて、さっぱりしていて、人に親切で態度が前向きであれば、何をどうやろうが問題ない。

Day8

  • Shady Friendのオープナー(JizzeleとかMattがいい。フィリピン人の友達で恋人が他の恋人と話すのを許してくれない。)
  • I have to get back to my friend in a minute but really quickly....
  • (Physical) Leaning away, taking a few steps away...

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00DQNZ3TQ/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1