塞翁が馬

留学中アラサー男がQOL向上を目指す平凡な日記です

自信〜最も重要な資質

(おそらく多くの人も他も同様かもしれないが)私は女性関係について強い劣等感、コンプレックスをもってきた。見た目に恵まれたわけでもなく、拒絶されて、振られた経験も数知れず。しかしできないなりに挑戦し、不器用なりに全力でぶつかってきたつもりである。

 

かつての恋人はすでに結婚している者もいるし、最近の動向がわからない者もいる。(といっても母数は多くはないが。。)自分はと言うと婚期を逃したかもしれぬ。早くに結婚し、子供のいる友人の話を聞くと内心焦る自分もいる。ただ、自由に使える時間が比較的あるということ、まだ挑戦できるチャンスが有ることを好機として捉え、前向きに捉えていくことが成功につながるのだと信じている。

 

引き続き不器用なりに挑戦を忘れないでいきたい。仮に失敗したとしてもそれは人を楽しませるネタとなるのだから。

 

前置きが長くなったが、私が言いたいのは「自信」の重要性である。どんなに小手先の技術を磨いても自信が伴わなければうまくいかない。逆に小さな失敗は自身によってカバーできることも多いだろう。目指すはナチュラルである。

 

かの石原純一は500人に振られたとのことだが、凡人の自分がそれ以上の挑戦なくして成功できるだろうか。

 

500人にフラれたってホント? 石田純一と「モテ理論」対談

http://koigaku.machicon.jp/column/57582/

 

自信を持つように日々努力すること(最初は思い込みでも良い)、そして日々の研鑽と挑戦に裏打ちされた真の自信を手に入れることが重要と思う次第である。